オンラインショップ
2018年11月15日(木) 01:03

CHEESE STAND

今、来春放映されるNHKの朝ドラの撮影に立ち会う為に上京し、渋谷のホテルユニゾ渋谷に逗留している。オレの出番?は夕方から夜中にかけてなので、日中は暇!と言うことで昼メシ!ここは渋谷なので久し振りに「チーズスタンド」で...
IMG_3573.JPG
いやぁ懐かしい、何年ぶりだろう?あれ?丁度昼時と言うのに待人の行列も無し。ここはモッツァレラチーズを店内で製造し、その場で提供してくれるのが特徴だ。当に出来立てホヤホヤで延びも良く凄く美味しいのだ。その味を思い出しながら早速店内に入り、モッツァレラチーズをキンチャク状にしその中にモッツァレラチーズの塊りと生クリームの入った物(商品名忘れた⁈)と、オランダビールを頼む。更に昼メシなのでモッツァレラチーズのピザも注文。
IMG_3571.JPG
IMG_3572.JPG
おお、懐かしい。先ずビールで食べ物が支えない様?に喉を潤す。そしてモッツァレラの巾着にナイフ入刀!あれ?出来立てのモッツァレラの延びがない⁈タップリ入っているはずの生クリームもわずか⁈
さて麦全粒粉のピザ。上にモッツァレラが乗っている。ウーム、以前と全然違う味と食感。
目を奥の方に転じて見ると、窓越しにチーズ作り作業が見えるようになっているが、作業している人の姿が見えない。しばらく使用していないようだ。
帰りしな店員に尋ねてみると、持ち帰りの注文も多く捌き切れないので、チーズの製造は別の場所で行なっているらしい。
そうか!出来立ての美味しさが無くなったのはそう言う事か!
脳が記憶している以前の味で唾を溜めていったのだか、余りの乖離に¥3,570の出費が急に勿体なく感じた。

LINEで送る