オンラインショップ
2018年4月27日(金) 12:13

大人

今朝、板門店で南北朝鮮の首脳会談が行われ、現在も続いているようだ。
IMG_2472.JPG
朝鮮半島が南北に分断されて以来3度目の会談と言うことで、非核化に向けてどんな動きになるか期待半分ながら世界の耳目を集めている。
ここ2、3年核爆弾や弾道ミサイルの発射実験を続け、西側世界から批難され続けて来たが、ここへ来ての平和攻勢。政権公約として南北融和を謳った南の大統領は最大限の笑みで出迎え、北の正恩は彼の国のメディアから映し出される強面とは程遠い満面の笑み。三十代と言う政治的には未だ未だ未熟の若僧と言った可愛さすら感じさせた。画面での好感度は増しただろう。
あの笑顔が作り物だとしたら大したもんだ「チビのロケットマン」!

LINEで送る