ホーム > ウエモンのよもやま話 > カントリーホーム
オンラインショップ
2018年2月10日(土) 12:53

カントリーホーム

昨夜、四日間の研修旅行を終え、無事帰還⁈
今朝、体重は...、余り言いたく無いけど92.0kgと矢張り増加していた!約1kg弱だけど増加は増加!まず、スタート時の91.3kgは元より90.0kg台を維持又は89.0kg台に定着させる!これを今月中の目標とする。ん?今月は残すところ...、18日!無理は禁物か⁈
それと、旅の初日数時間、2日目の昼食後一時間弱の心臓のドックン、ドックン、ドックンは3日目以降起きていない。
この大げさな?心臓の動きに合わせて身体も動いてる様だ。
思いっきり息を胸いっぱい吸い込むとこのドックン、ドックンは感じず、半分くらい息を吐き出すと感じ始める。その繰り返しだ。そして時々、心臓の裏側あたりの背中にも軽く鈍痛も感じるかな⁈こんな症状も有った。
4日間の旅での身体の違和感はこれくらいか。

今朝起きて居間に下りて行くと、早起きしていた(オレが寝坊か!)孫が駆け寄って来て(あっ、フミじいちゃん帰ってきてる、お帰り!と言っていると思われる笑顔で)ニコッとして又仏間の方に走っていく。
見てみると朝からおばあちゃんの椅子の上に仏壇からお供え物を持って来て置き、自分はその横に座り読経しているらしい仕草で手を合わせている。IMG_2141.JPG
それを見て、昨夜無事に帰って来れた感謝を仏壇の先祖にしていなかった事に気付き、慌ててお土産を供え線香をあげる。
そこに91才になる父親も此れまた改めて線香をあげる。
IMG_2145.JPG
後ろから何やら、ヒロアキじーちゃんに指示をしている様だ。
IMG_2144.JPG
あら、見てたのね!

朝から心ホンワカ!
我が家だ‼︎

LINEで送る