オンラインショップ
2017年12月 4日(月) 18:02

老後の算段

今、農業関係団体仲間の母親の通夜に来ている。
5年の闘病の末脳梗塞で亡くなったとか...。81才だそうだ。
IMG_1860.JPG

7月の阪大病院で受けたハートシート移植で、3年前に受けた余命5年宣告が解除されたとは言え、自分もはや65才。年明け1月の2週間の検査入院が終われば3月にはめでたく66才。
有難くも余命5年宣告は解除して頂いたものの、今度は寿命が、否更には健康寿命が気になりだした。
15年か⁈否、健康寿命は10年?

そう言えば、数日前"はしだのりひこ"の訃報が新聞に小さく載っていた。
IMG_1851.JPG
今から50年前帯広農業高校に入学と同時に入った実習寮で流れていた曲が、はしだのりひこのザ・フォーククルセダーズか歌っていた「帰って来たヨッパライ」だった。
「オラは死んじまっただ〜 オラは死んじまっただ〜 天国よいとこ一度はお出で〜 酒はうまいし ねーちゃんはキレイだ...」
「はしだのりひこ さん、綺麗なネーチャンと酒飲んでるかい⁉️」
10年の闘病生活の末...
享年72才か〜!うーむ⁉︎どうしても我が身と比べてしまう!


LINEで送る