ホーム > ウエモンのよもやま話 > 初めての女性
オンラインショップ
2017年10月28日(土) 08:54

初めての女性

昨日午前10過ぎ、支払いも済み阪大病院を後にする。
ハートシート移植後初の検査入院では、結果はまずまず!
九州久留米での結婚式はドクターストップはかからず、新大阪で駅弁を求め11時42分発の博多行きの新幹線に勇躍乗り込む。

それにしても九州が近い!博多で一度乗り換え久留米到着は14時36分。とは言え疲れたので真っ直ぐ久留米ホテルにチェックインし、一休み!IMG_1619.JPG
17時過ぎ久留米の繁華街を探索。それにしても入って見たくなるような凝った看板の店が多い。
店名の象徴三日月に小家畜。鳥料理の店か...IMG_1615.JPG
居酒屋の入り口には、「兎も角旨い、北海道産の魚貝を豊富に取り揃えていますよ!」とアピールする魚箱の数々。IMG_1609.JPG
店内で常時飲む事の出来日本酒は「全国からあまねく集めてあるぞ!」とこれもまたアピールして居る。IMG_1611.JPG
シェフ自らがテーブルへ!熱々の出来立てが食べられそう...IMG_1616.JPG
店主の意気込みがおシャレに表現されている看板が多く、見て歩くだけで楽しい。
「なに?とじクリニック?」IMG_1608.JPG近づいて見ると小さくフリガナが振ってある。戸次と書いてべっき?
ベッキーと読んだ途端記憶の時計が一瞬にして55年戻った。
あのベッキー?オレが初めて知った外国の女の子の名前が「ベッキー サッチャー」だった。兎も角懐かしい!
同級生で一緒に学校に通うもベッキーは弁護士の娘。初めから家格が違うけれど、結構仲良しでよく遊んだりもした。ある時なんかは、夜中に目撃してしまった事件に巻き込まれ、その犯人に追いかけられ廃鉱となった洞窟に二人逃げ込んでしまう。坑道は入り組んでいて直ぐに出口がわからなくなり、怖い思いをした。泣き出したいくらい心細く、何とか出口が見つかるまでお互いはぐれまいと握りしめた手に力が入り過ぎ、痛かった〜‼︎
そう、ベッキーが一緒に洞窟に入ったのは「トム ソーヤー」だ!

LINEで送る