ホーム > ウエモンのよもやま話 > CO-OP
オンラインショップ
2017年10月17日(火) 18:56

CO-OP

釧路発札幌行きスーパーおおぞら7号 IMG_1549.JPG札幌への一人旅。いつ以来だろうか?IMG_1550.JPG
今回は恵庭のむらかみ牧場で、CO-OP組合員対象の酪農教育ファーム研修会が開かれ参加した。IMG_1553.JPG組合員の参加は41名で流石食に敏感な主婦達。家畜としての牛の餌や人工授精など牛の一生や牛乳が出来るまでの説明にも好反応!村上さんも饒舌になり所謂ムラカミワールドになっていた。
搾乳体験ではブラウンスイス種の7才のベテランさんが登場。IMG_1557.JPG握った乳房とほとばしり出る牛乳の温かさにビックリ⁉︎(当たり前なんだけど、感動するんだね〜)
牧場ランチでお腹を満たした後は苗穂の雪印メグミルクの工場へ移動し、牛乳が消費者に届くまでの仕組みやその歴史を学んで貰った。
牧場体験は広瀬牧場でも25年以上の実績が有る。
今日の参加者から、「帯広の広瀬牧場さんじゃないですか?」と声をかけられた。凄く記憶力のいい人だ!それと相俟って、磨きのかかったヒロセワールドが素晴らしかったのでは...⁈
「ウエモンズハートのジェラート、何度も食べに行った事有ります。」と言った嬉しい言葉も頂いた。
家内への「土産言葉」も出来た!
IMG_1559.JPG

LINEで送る