オンラインショップ
2017年8月24日(木) 18:16

嬉しき事

昨日午後、新潟から友人が見舞いに来てくれた。宮本浩朗さんだ。
相変わらずダンディで、自称白バラの騎士と言うだけはある。
IMG_1157.jpg
挨拶もそこそこに血圧測定。健康管理も万全だ。流石...
IMG_1158.jpg
こう見えても彼は還暦も既に迎えているが、若々しい!ピースサインなんかしている。
話しに花が咲き喉もカラカラ。

IMG_1159.jpg
1Fのスタバに行き、アイスコーヒーとケーキをご馳走して頂いた。
東京にいるお孫さんに会いに行くのに、わざわざ遠回りして寄ってくれた。

そう言えば先々週の日曜日には、大阪在住の滝本和世さんも見舞いに来てくれた。彼女は五年程梅田の大丸での北海道物産展でお手伝いして頂いた職員の方だ。その後若くして脳梗塞を患い半身不随なところ、電動車椅子を使って来てくれた。
朋あり 遠方より来る 亦楽しからず哉

LINEで送る