オンラインショップ
2017年8月 9日(水) 15:34

社会

今日は晴れて、自立の日だ!
何がって...⁈
嬉しい嬉しい1Fローソンでのお買い物が解禁だ‼︎
午後4時過ぎの事である!
家内が北海道に戻る前に仕込んでくれた飲食物が欠品し始め、看護婦に哀願したのだ!
IMG_1098.JPG
水道水は飲む気になれないし、浄水器もデイルームにある事はあるけど、やっぱりSUNTORYの"奥大山の天然水"だ。
水の消費量は一日に1.5L。コーヒーは"CRAFT BOSS "のブラック500mlで、二日に一本と言った所か...
やはり口ばかりでは無く歯も寂しがりるのでローソンセレクトの"ピーナッツ揚げ"も購入。内容量は90g。これは三日ほどかけて消費。
それに、写真にはしっかり写らなかったけど"月餅"。これは2〜3日に一個と、つましいものだ⁈(本当か?)
拡張型心筋症を悪化させない最良の方法はダイエットだった!忘れていないのだけど...

手術から半月が過ぎ、痛みもほぼ無くなり快調。あとは治験の為のデータを取るのに二週間程。その後に退院の運びとなるらしい!
そんな中今日午後、愛西市の加藤康利さんご夫婦が見舞いに来てくれた。
聞き上手な康利さんと奥さんの笑顔とタイミングの良い合いの手で、如何なる無口な自分も喋りまくり。お孫さんの出来た喜びをもう少しお聞きしたかったけれど、「兎に角お元気そうで...」の言葉に、自分の口のリハビリばかりでした。
しかし、いつお会いしてもこのお二人はなんと爽やかで、信頼し合っている感100%、否120%か!兎も角安定感抜群のご夫婦だ‼︎流石15〜16才頃からの恋人関係といった筋金入りだ!
我々夫婦も斯くありたいものだ!

嬉しい事は重なるもので、その後にウエモンズハートスタッフの"ワカちゃん"夫婦も見舞いに来てくれた。予期しない顔に、一瞬目を疑った!
ビックリ ポンや⁉︎
そう言えば大阪はスタッフのワカちゃんの故郷だ。早めのお盆休みを取っての帰郷で、家に帰る前に見舞ってくれたのだ!
今朝早く帯広を出発!新千歳空港から伊丹へ直行だったそうだ!そんな長旅の疲れで、長男のヒロト君も優しいお父さんの腕の中で居眠り...(遥か昔、子育て中の自分達を思い出させてくれた。)

無事手術を終え、傷の痛みも殆ど無くなり人恋しくなり、里心が付き始めた矢先のお見舞いに、舞い上がる程嬉しかった!

明日は誰が来てくれるかな?

LINEで送る