オンラインショップ
2017年8月 5日(土) 06:53

社会復帰

術後10日が過ぎた昨日、傷口の痛みが和らぎ身の回りの事がある程度できる様になった頃合いを見計らって、家内が家に帰って行った。
IMG_5365.JPG
私も自立しなきゃいけない⁈そんな時期に来た。

昨日からはリハビリも始まり、痛い、痛いもなんのそののスパルタ!では無く、「イタタタ!」と言えば「大丈夫?無理しないで...次に行きますよ!」と言ってくれる。
優しい!

「その位何ですか!頑張らないとダメです!」と言われると、他人の痛みも知らないで...と腹が立つ!
しかし、優しく労られると「本当に出来ないのか?俺は甘えて居ないか?高齢者の仲間入りを果たした昨今、甘え過ぎると寝たきりにならないか?ナア文彦よ⁉︎」と内なる声が聞こえてくる。
退院したらあの仕事もこの仕事を!なんて頭に浮かばない!しかし、あんな事をして遊べるかな?こんな所へ行けるかなぁ?ばかりだ!

ハイ、我儘勝手です。

リハビリ頑張ろう!まずは寝たきりにならないように...

LINEで送る