オンラインショップ
2017年8月 4日(金) 06:19

夏休み

最近中江先生が顔を出してくれないな⁈と思ったら夏休みだそうだ。
30年前、帯広の友人の医師が独立開業した。外来のみと言うのでその訳を尋ねると「入院患者を受け入れると、広瀬さんと一緒になってしまうよ!」とのたまう。つまり、生き物(家畜)を飼っている職業と同じで、一日24時間365日休みが取れない!と言うのだ。大学病院の先生方は、命を守ると言う意味で我々酪農家と大きな共通点があるらしい。

さて看護婦が、患者の私が北海道の人間と知ると、夏から秋にかけて北海道に旅行に行きたいので、何処がいいか?と聞かれる。
一部看護婦のMさんは長崎!とかKさんは沖縄!とか、北海道へ行かないと言う可愛気の無い人も居ますが...
漠然と食を求めているようだ⁉︎
昨夜、病身を押して(辛かったと言えば嘘になるが...)一覧表を書いた。
IMG_1084.JPG
一押しは勿論、広瀬牧場ウエモンズハートのジェラートだ!毎日作りたて14種類が並ぶ。アイスクリーム作り体験もおすすめ!
焼き肉と言えば平和園、ラーメンならみすゞ、鮨なら辰巳、ジンギスカンは有楽町、イタリアンはバイプレーン、地場産の食材を使った料理を自然の中で味わうなら勿論六花亭の中札内美術村のレストラン、豚丼は数多、味も数多!
カレーならインディアンてな具合いだ!
これらはお薦めと言いつつ、私自身早く退院して食べたい物一覧だ!

体重を落とすのが退院後の目標!
困難な生きにくい老後が待ってる⁉︎

LINEで送る