ホーム > ウエモンのよもやま話 > 2週間が過ぎ...
オンラインショップ
2017年8月 8日(火) 08:47

2週間が過ぎ...

今日8/8火曜日、移植手術後まる2週間が過ぎた。少し疼く程度に傷口の痛みも激減し、早く患者から卒業せよ!とばかりにリハビリも始まった。
術後の心臓についてはまだ詳細な説明がないので、客観的では無く自分自身の感じではこの2週間不整脈も感じられず、本当に心筋シートと言う継ぎを当てたのかな?と言う感じ。全く違和感は無い。
それに引き換え、術後、痰咳が出る度に傷口に五寸釘を打ち込まれる様な痛さには、閉口だった。
ICUでは15分毎に数度の咳痰も、CVCUそして個室へと移動する数日の内にその頻度が激減し、もう二、三日で随分楽になるのでは...と、期待したのです。が、甘かった!
個室に移った翌日、背中からいれて居た痛み止めの点滴が外れ、その薬効が切れ始めた頃から、動くこと能わず!と言った痛みに襲われ始める。
6時間以上空けて飲む鎮痛剤の待ち遠しい事!
これ程の薬物依存性になるとは...
患者本人は"今までに経験した事の無い痛み"と戦っていると言うのに、日にち薬ですね!と先生は取り合ってくれない。
その痛み以外は全て順調に推移していると見えて、今度は四人部屋に移される。そしてその先生の言う日にち薬も薬効が出始め、11〜12日目にはぐんぐん楽になり、痛み止めの薬も今日辺り縁が切れそう!
今日も10時からスパルタなリハビリが始まります!
頑張るぞ!
あゝそれから、一昨日から読書も再開!
"サピエンス全史"面白かった!読後感は後刻‼︎IMG_1037.JPG

LINEで送る