オンラインショップ
2017年7月17日(月) 15:17

三連休

7/17は海の日。三連休の最終日でも有ります。
ウエモンズハートの内部情報によりますと、連休初日の15日の来客数は1000人に届かなかった。帯広は37.1℃を記録する猛暑で、北海道人には暑過ぎたせいか、午後1~2時間来客が疎らになってしまった様だ。
16日は猛暑が一転、強い雨が断続的に降りこれ又客足の伸びが今一だった。
同日阪大病院に入院中の私は、入院に付き添ってくれている家内と見舞いに来てくれた次男との3人で大阪梅田にある「アイスモンスターグランフロント大阪」で所謂「台湾かき氷」を食して来た。阪大病院前からモノレールで出発。乗り換え、ジャングルに迷い込んだかと見紛うばかりの迷路。仲々目的の店に着かない‼︎暑い暑い‼︎人、人、人...‼︎そして目的の店に着くも長蛇の列...(東京でもそうだったが、都会では食べ物一つにこんなにも忍耐強くなれるものなんだ⁈)
約一時間後、席に案内され「台湾かき氷」なるものが出てくる前に、先ず水を入れたコップが出て来た。待たされ喉が渇いたとばかりに「グイッ」と飲み込むと、?、噴き出しそうになる⁉︎
why??
それは白湯だった。
ビッグサイズのかき氷を食べると、口中が冷え過ぎ味が分からなくなったりした時の所謂「口直し」の様だ。
ビックリした‼️
北海道では家族やスタッフが(麻生さん風に)みぞうゆう(未曽有)の暑さの中で頑張っているのに不謹慎な!と思わないで下さいね。アイスの味見も立派な研修なんですよ‼︎決して言い訳では有りません。
最終日、今日17日、私は安息日!
北海道は如何に......
IMG_0279.JPG
休み明けの明日は「心臓カテーテル検査」だそうです。
家内は帰ってしまったけど......
ハートシート移植手術まで、後8日。

LINEで送る