オンラインショップ
2017年5月12日(金) 16:56

阪大だより

今日は4つの検査があった。
CT検査三件。頭、胸、胃腸辺りだ。指示書には食事の制限無しとあったけれど、胃腸は空腹時らしく昼食直前に食事のストップが入る。
3時半過ぎにはエルゴ負荷心電図検査だ。
エルゴって何だか分かる?
呼吸量を測るマスク、血圧計、心電図を胸と背中に取り付けて準備完了。そして自転車様の機械に跨り、少しずつ負荷を増やし乍らペダルを漕ぐものです。
ここ3年以上無理するなと言われ、それに甘え続けた体。正直、辛かった。偈に、筋肉は正直。直ぐ退化して行くんですね!思い知らされました。
近々、さほど心臓に負担のかからないリハビリ教えてくれるそうです。90才と87才の両親が元気で花や野菜作りに精を出している姿を見て、息子が車椅子生活ではねぇ〜⁉︎

楽しみ!

LINEで送る