オンラインショップ
2017年5月 4日(木) 10:17

google

  連休2日目、天候にも恵まれウエモンズハートは早朝から大勢のお客様にご来店いただいております。本当にありがとうございます。

連休初日の昨日5月3日も、朝から天候も素晴らしく例年通り大勢のお客様にお越しいただきましたが、お客様の対応に大わらわの中営業しているかどうかと言った問い合わせの電話がひっきりなし。その電話が20本余りも続くとさすがに不思議に思った店長が、電話を寄こしたお客様に「私どもは4月1日から10月いっぱいまで休み無しで営業しております。」とお話をしたら「ネットで検索をしたら"水曜定休日"と書いてあるので休みかな、と思い電話しました」と教えていただきました。早速ネットで「ウエモンズハート」を検索してみると・・・

IMG_0648.JPGグーグルのサイトの画面右にウエモンズハートのクチコミ情報や店内風景がアップされ、そこにはご親切にも営業日や営業時間まで載っているでは有りませんか。良く見てみると3月の水曜定休と言う古い営業情報が書いてありました。慌ててホームページの管理をしていてくれている辻田茂生氏に電話をすると早急に訂正してくれました。その間も問い合わせの電話がひっきりなしでしたが、その作業が終わった直後から問い合わせの電話はピタッと止みました。考えてみると4月中も水曜日の来客数は天候に係わらず、極端に少ないね!?とスタッフとの間では話していました。googleのサービスとは言え、こちらの身に覚えのないことが一人歩きしているネット社会の怖さをも考えさせられました。昔々60年ほど前のこと、明治9年生まれの曾祖母が「誰が見ていなくてもノノさん(仏さん)が見て御ざるでな!」と言われたことを思い出しました。

庭では一番日当たりの良い所でコブシが満開(いやすでに散り始めていますが・・)でお出迎え!

IMG_0651.JPG住宅の前では「木陰?さくら」が咲きはじめました。しかも天辺から・・

IMG_0646.JPG面白い咲き方でしょう!

 ウエモンズハートはというと朝から大賑わい

IMG_0652.JPG「えっ?お客様来ているの?」なんて言わないで店前の庭木の間を透かしてみてみてください。車がいっぱい。店の中でもお客様で溢れています。ホントですよ(スミマセン、お客様に面と向かって写真を撮らせていただく勇気が無くて・・・)。お子様連れが多く、「わたし抹茶、ボクはダブル、ダブル、ダブル・・」といった常連さんのような子供さんの声が響いています。

  本日晴天の帯広。最高気温は29℃の予報。空気は乾燥しているし絶好のジェラート、ソフトクリーム日和です。

LINEで送る