ホーム > ウエモンのよもやま話 > バンカーサイロ
オンラインショップ
2016年8月10日(水) 16:03

バンカーサイロ

  いよいよ事業承継と言うことで、来年は経営移譲の予定です。私の時代の借金は昨年でほぼ完済。ようやく身軽になったと思いきや、今度息子は早速バンカーサイロを作りなおすのと新規に建設と言うことで事業を発注。その工事が今日から始まった。

SN3V0561.jpgSN3V0563.jpg私が20数年前に自力で作った簡易バンカー。人手不足の折、コントラクターに作業委託をしようとすると、素人の手作りバンカーは倒壊の危険性があるので作業の受託は出来ないとのたまうでは有りませんか!そういった諸事情もあり此のたびバンカーサイロ建設に着手の運びとなりました。

SN3V0565.jpg根掘りの開始。

SN3V0566.jpg

様々作業委託をし時間も出来る中乳牛の健康管理、繁殖管理の向上と搾乳牛の増頭による所得の向上も同時に図っていかないと経営は自滅しかねません!

自分も平成3年から≒2億円くらい借金をし、搾乳牛の増頭と新規事業への着手と言うことで売上を8桁から9桁に伸ばし、なんとかこの25年乗り切ってきました。が、施設、機械も老朽化してきた現在、更新時期も重なっていることも再借金の始まりとなりました。

安易に外注を繰り返す息子よ、心して頑張ら無ければ!!

LINEで送る