オンラインショップ
2016年6月 9日(木) 09:58

大人な四人

  先日来御声掛け頂いていた会食に昨夜出かけて来ました。

関東と東北に拠点を持つ大手乳業関係の運送会社の方々との会食でした。

"縁は異なもの味なもの"と言いますが、百性という狭い社会にいるとまず出会う機会の無い人たちです。

楽しかった!あっという間の3時間半。良い意味での人たらしの有名人は彼の太閤秀吉ですが、その豊臣秀吉に勝るとも劣らない4人でした。

SN3V0414.jpg彼らは知識が多岐に亘り豊富ですごく聞き上手な方ばかりでした。帰りのタクシーの中で冷静さを取り戻してみると、私事ばかり話していてなんだか一人で裸になって踊っていたようで、穴が有ったら入りたいような汗顔の至りです。

「人は城、人は石垣、人は掘、情けは味方、仇は敵」と、武田信玄が言ったそうですが、人格行動の伴った強力なリーダーの下に人は集まります。そういった意味でも素晴らしい四人でした。

私は家族経営を営む百性ですが家族経営から一歩でも進もうとすると、大なり小なりリーダーとしての資質も兼ね備えなくては・・と、意を新たにしました。幾つになっても勉強ですね!!!

LINEで送る