ホーム > ウエモンのよもやま話 > 始まった!!
オンラインショップ
2016年6月28日(火) 13:50

始まった!!

  蝦夷梅雨もようやく終わったようです。気温も昨日は前日比プラス10℃の24℃に、そして今日も晴れ、暖かい日になりました。この日を待つのに痺れを切らしていた息子が、喜び勇んで牧草の刈り取りを開始しました。

SN3V0465.jpgどうです、この青空!!

SN3V0466.jpg

本当に待ちに待った好天。牧草は窒素分が少なく甘くて美味しそうな黄緑色(窒素過多になると濃緑色になり多収穫にはなるんですが、草自体は苦味が増して牛も殆ど喰わなくなります)。その奥には濃緑色の木立によってより強調される空の蒼・・・いやあ、本当に百性やっていて良かったと思う瞬間です。

SN3V0467.jpg

近くによると夏草特有の草いきれ・・・、自分の人生の中で最も記憶に残る匂いのひとつです。(他には?と言われれば田舎香水かな・・・)

明日は朝から切り込みのようです。いよいよです。

 

LINEで送る