ホーム > ウエモンのよもやま話 > この花なんて言うの?
オンラインショップ
2016年6月25日(土) 12:30

この花なんて言うの?

  昨日は少し晴れ間が・・・・いよいよか!?と、期待させるような天候でしたが、またしても今日も雨。しかも結構強い降り・・・

スタッフが牧場横の道路沿いに植えられている花が満開・・・!と言うことで写真を撮ってきてくれました。

DSC_1881.JPGこの道路は市街地の人たちの運動がてらの散歩たなっていて、レンギョウに始まりサクラ、ライラック、ハナモモ、そしてこの花・・・・に皆足を止めてくれます。

そしてまた、「例によってこの花はなんという花なんですか?」(オレは花屋じゃなくて牛屋だぞ・・)と心の中で毒付きながら、「ハテハテ名前はねェ、ちょっと・・・調べておきます。ハイ!」

DSC_1882.JPGやはりネットで、ポン!日本原産スイカズラ科のウエイゲラ・モーリンルージュだそうです。日本原産と言いつつ、何故モーリンなんとかなんだ?

LINEで送る