オンラインショップ
2016年5月31日(火) 16:55

  久しぶりの雨です。最高気温も12、2℃と空気も冷たい。でも、コーンの播種以来降雨が少なく畑は乾燥気味!農家にとっては所謂「恵の雨」です。しか~~~し!此の低温とぐずついた天候が続くと、所謂"リラ冷え"或いは"エゾ梅雨"になってしまうんですね。少し心配!!

そしてウエモンズハートにとっても・・・・・

SN3V0409.jpg好天に恵まれた土日の賑わいから見ると、「武士共が夢の跡・・」じゃありませんがこの駐車場に車がゼロ!なんとも空しいじゃありませんか!!農業のみしか経験したことが無かった我々には想像が出来ませんでしたが、季節に依るギャップ、ウイークデイとホリデイのギャップ、天候のギャップ等来客数は一定にならず、年を通しての売上の平準化や日々の営業のための必要スタッフ数の確保など店長はいつも頭を悩ましているようです。皆さんには見えないところで、苦労をしているんですねぇ!これ、ホント!

そしてこんな雨の日は店の中ではスタッフ達も暇を持て余し・・・てな事は実は無いんですね。内職が結構細々とあるんです。「なにか?って?」。そうですねぇ~、ここ何年か前からカップや業務用のジェラート、ソフトミックスの大口の取引も増え始め、その卸商品の造り溜めが出来るんですね、こんな日は!!。自前の店でも勿論ですが特に卸をするとなると、欠品だけは絶対に避けなければなりません。と言うことでこんな日に出来る造り溜めと言う仕事があるんですよ。と言うかこんな日も必要なんです(いえいえ決して負け惜しみじゃありませんよ!?)。

LINEで送る