オンラインショップ
2016年5月 6日(金) 18:09

開墾着手

  今日から例の耕作放棄地の抜根作業が始まった。SN3V0332.jpg

行って見てびっくり!重機が2台・・・。どうなってるの???。

奥の黄色い重機は今回私達が頼んだ佐々木畜産のものですが、手前のオレンジ色の2台の重機は直ぐ隣のコンクリート砕石業の㈱岩佐のもので、地主さんが頼んだものでした。

SN3V0331.jpg画面右奥に見える黄色のタイヤショベルは息子が引っこ抜いた木を一箇所に集める作業をやっているところです。

最初、息子は一人で抜根作業をやるつもりでしたが、何日かかる事やら心配でしたが、大勢の皆様のご支援のお陰様で一日仕事で終わることが出来ほっとしているところです。

この後、ラウンドアップを散布し、今年のデントコーン栽培予定地に全て播種を終えた後、プラウイングし整地して播種と言う段取りでしょうか・・・・

LINEで送る