オンラインショップ
2016年3月12日(土) 11:17

LONG LONG AGO

  昔、昔のその昔、十二代ウエモンさんは帯広市立西小学校に続き帯広市立第二中学校を卒業したのでした。成績の程は全く不明ですが、過去に一度だけ成績優秀だったと褒められた事がありました。それは26歳の時の自身の結婚式での新郎紹介の時でした。仲人さんに「新郎の文彦さんは学業優秀で・・・・」と言われたそうです。そういえば祖父(種治)の言によると誰でも人生二度褒められるそうです。一度目は結婚式、二度目は自分の葬式(これは自分では聞けないと思いますが、多分・・)だそうな。

SN3V0194.jpgこの西小学校は歴史が古くは伏古小学校と呼ばれ、明治30年代までさかのぼる事ができます。私が入学した当時は木造平屋建てで、全校で350人くらいいたかな!?

SN3V0193.jpgこれは二中の校章です。

西小学校は昭和39年、二中は昭和42年に卒業しました。

そうそう、今日は私の履歴をご披露申し上げているわけではありません。前置きが長くなりましたが、今夜6時からバイプレーンでクラス会が開かれます。当時2クラス62人の卒業仲間がいましたが、今日は27~28名ほど集まるそうです。全員がもう前期高齢者!それぞれの顔識別できるかな?はたまた識別してもらえるかな?白髪、ハゲ、皺、中年太り等‥

LINEで送る