ホーム > ウエモンのよもやま話 > されど・・・・
オンラインショップ
2016年2月27日(土) 10:41

されど・・・・

  今年は閏年なので2月はもう一日。何か儲けたような気がします。

日が昇るのも早くなり、日中の日差しも雪原の照り返しが強くまぶしくなって来ました。畑のあちこちでは作業委託された雪上車が融雪材を散布し始めるなど様々に春めいて来ていますが、まだまだどうして朝晩の冷え込みはなかなか緩みそうに無く、日中も氷点下のままの日が多いです。

 そんな中、一昨日次男から私宛に小包が届きました。明けてみると・・・・・

SN3V0168.jpgそうです。ジャンパーのプレゼントでした。

先日孫の誕生日で次男が帰省の折、着ていたジャンパーと同じものです。次男は身長が180cm、体重が72kgくらい!親に似ず脚長なのでジャンパー姿も随分かっこよく惚れ惚れしていまい、借り着させてもらいました。私は169cm、90kg、腹が出て所謂ずんぐりむっくり、おまけに原日本人体型の短足。

ここ十数年くらい自前のジャンパーは買った事が無く、胸や二の腕部分にメーカーのネームの入った飼料メーカーのお歳暮などで間に合わせていました。

嬉しくてお礼の電話をすると、「安物だけど良かったら着て!」とのこと。

"なあ息子よ、値段じゃないよ!気持ちだよ!"

早速ジャンパーを着て姿見に映してみたら・・・やっぱりずんぐりの短足、頭頂薄毛(此れは帽子で隠すとしても)のおっさんの姿しか見えません。

LINEで送る