オンラインショップ
2016年1月14日(木) 13:02

SMAP

  昨日TVでSMAP解散へ!と、スポーツ紙などの報道が流れていた。

国民的アイドルとして、日本のみならず韓国や中国のファンからの悲鳴のようなコメントが大々的に寄せられていました。今朝(14日)道新に目を通すと以下の記事が載っていました。ちなみに日本農業新聞と言う業界紙にまで掲載されていました。

SMAP解散.jpg 88年結成、91年デビュー、ヒット曲も沢山出していて、紅白歌合戦には20回以上出ている国民のアイドルとしてナンバーワンの地位を長く守って来ました。

 還暦を過ぎた親父が何故ミーハーなニュースを取り上げているかと言うと、実は20年ほど前フジテレビの中居君の番組に出演した事があるのです。チンパンジーでアシスタントの"アクセル君"と共に進行する通称"ボク生き(ぼくらはみんな生きている)"に2回出演しました。これは三択問題をゲストが回答すると言うもので、北海道、千葉県、栃木県からの夫々一人ずつが呼ばれて首実検をウケどの人が搾乳チャンピオンでしょうか?というものでした。

回答者は柳葉敏郎。お助け隊に岸本加代子、菅野美穂、つぶやきシロー、それにジャニーズジュニアの生田とうまでした。番組収録2週間前にフジテレビに呼ばれチャンピオン決定大会が開かれ、チャンピオンとなった私が本番収録に再びフジテレビに出かけていきました。(その番組はビデオに収録してあります。)

当時の自分は中居君はもとよりSMAPも知らず、勿論菅野美穂の存在も知らず(一部の好色な男性には有名のようでしたが)収録ではお助隊の人たちに搾乳を手ほどきさせて頂きました。その際菅野美穂は体験に積極的で熱心に搾り方を聴いてきたので彼女の親指を牛の乳頭に見立てて指の使い方を教え、彼女は私の親指で反復練習をすると言った事が有りました。後で菅野美穂も有名になりかけていた頃で、知っていれば握ってもらった親指をしばらく洗わないでおいたのに・・・・(バカみたい)

その頃には中居君は大物になり始めていたのか、収録スタジオに入ってくるとADさんが「中居さん入ります!!」というと一瞬にしてスタジオ内に緊張の火花が走ったようでした。

 そして半年後くらいに24時間テレビにも搾乳チャンピオンとして呼ばれ、そのときには稲垣吾郎も共演した(共演だなんて、出させてもらっただけですが)、そんな事を思い出したニュースでした。そういえばガッツ石松もいたな・・・

LINEで送る