オンラインショップ
2016年1月25日(月) 09:18

親孝行

ツリーハウス3.jpg  昨日24日、好天に恵まれ、又家内も久しぶりに仕事から解放されたので、両親を連れて新得にソバを食べに行って来ました、帰り鹿追へ廻り、三部牧場のツリーハウスを見学させて頂きました。階段から降りた直後の父(89歳)ですが何年か前からツリーハウスを造りたいという夢を持っています。参考になればと、突然の電話にも係わらずご主人の三部さんに案内をしていただき、満足げにい降りてきたところです。

 三部さんのツリーハウスは超本格的なもので夏は引きもきらず宿泊客ご来るそうです。

ツリーハウス.jpgツリーハウス2.jpgいまは冬期休業中で、ゆっくり拝見しました。簡単にツリーハウスと言っても風に揺れる木なので、屋根の構造に気をつけたり隣の立ち木を利用してねじれを止めたりと三部さんの熱心な説明で、随所に気をつけなければと父も痛感したようです。

ツリーハウス4.jpgツリーハウスの直ぐ横にある、ピザ焼き窯も見せてもらいました。勿論手作りです。ピザ釜の奥に見えるのは露天風呂です。自分で必要な分薪を割って沸かして入る・・・それが又人気のようです。

 田舎者の自分でも泊まって見たいと思わせる、ツリーハウスと三部さんの人柄でした。

LINEで送る