ホーム > ウエモンのよもやま話 > 太平洋南岸低気圧!
オンラインショップ
2016年1月20日(水) 11:50

太平洋南岸低気圧!

18日夕方から暴風雪警報が出ていました。

昨日(19日)早朝には暴風は吹かなかったけれども小降りになりつつも、積雪は40cm以上!帯広空港では56センチの積雪を記録したそうです。早朝(午前3時前なので深夜かな?)に息子は除雪を始めました。

除雪.jpg除雪2.jpg除雪3.jpg

最初に除けるところは住宅周りです。これは大地震とか火事とか災害時に家族が脱出できるようにと言う配慮からです。そして次に牛舎周りバンカーサイロです。それだけを午前4時半の搾乳開始前に済ませています。ライフラインを一番早く除雪をしますが過去何十年もそういった事件事故はありません。真っ先に利用するのはいつも新聞配達です。そうです彼らのためでもあるのです。と言うか我々もものぐさで遠くまで新聞を取りに行くのが面倒なだけなんですが・・・・

LINEで送る