ホーム > ウエモンのよもやま話 > ミルク&ナチュラルチーズフェアー2016
オンラインショップ
2016年1月17日(日) 14:59

ミルク&ナチュラルチーズフェアー2016

  帯広藤丸デパートで14日~19日の予定でチーズ乳製品のフェアーが開かれている。

チーズフェアー.jpg

 もう20回目位になるだろうか?農家の手作りチーズの品質も年々歳々安定するようになり、又チーズ料理も普通に家庭に上るようになり、100g600円~1000円近くするのに買い物袋に数千円から1万円くらい抱えているお客様が結構いました。今年は北海道の牛乳にほれ込んで十勝に移住してきたイタリアのチーズ職人の作るチーズが連日売り切れのようです。噂になびき易い家内もサラミソーセージを芯にしたカチョカバロとリコッタチーズ〆て4千数百円の買い物をしていました。

〆てと言えば・・・・・・

チーズフェアー2.jpg今札幌で新発想のパフェが人気になりそうと言う"〆パフェ"のブースも出店していました!「〆・・」と言えば皆さん何を想像されますか?飲み会の後電車やタクシーに乗る前に"〆のラーメンに行こうや!!"など言う定番のものがあります。飲み会の後、もう少し女の子と一緒にいたいと思いラーメンに誘っても"太るからいや!"と言ってなかなか付いて来てくれません。そこでオジサン達もさる者、ラーメンが駄目ならパフェはどうだ!!と言う発想の転換で創作したもののようです。

〆パフェ.JPG黒い塩のツブツブに塩キャラメルソースをかけたもの!

〆ぱふぇ2.JPGベリーソースとベリーそして粒餡のパフェ(意外といける)

〆パフェ3.JPGこれはフルーツパフェですかね?

家内は二つも食べました!!「職業柄色々食べて参考にしなくては・・・・!」とか「イタリアのシェフは胃袋は筋肉なのでドンドン鍛えなきゃ、と言っているのよ・・!」と言いつつ本当は只の健啖家です(これは内緒です)。

チーズフェアーなのにただ"〆パフェ"のはなしだけ??とお思いでしょう!!??

 実はこのパフェに使われているソフトクリームはあの人気のウエモンズハートのソフトクリームなんです。ですから美味しさも抜群!藤丸でのフェアー終了後22日~27日には札幌東急デパートでも同様の催事が予定されています。お出かけに成り、オヤジの下心満載の"〆パフェ"是非お召し上がり下さい!!

LINEで送る