オンラインショップ
2015年12月24日(木) 11:46

catch a cold

札幌行.jpg  何日ぶりですかね?この投稿・・・・・

18,19日の一泊二日で札幌出張でした(心臓が心配と言う事で家内も同伴・・・)が今回は出発の前日17日から体調不良で、その夜のクラス会はドタキャンした。

悪寒、嘔吐、咳、痰、などの症状が18日の会議終了後からひどくなり、楽しみにしていた忘年会どころでは有りません。

翌19日17時過ぎ帯広駅から真っ直ぐ帯広厚生病院の救急外来へ直行。検査の結果インフルエンザと診断され、同時に5日間の禁足令も出されました。

それからが大変、20日の町内会の年度末総会の欠席(私は会計・・)。

22日の農業委員会とそれに先立つ六役会議、農政部会会議、本会議そして市長を交えての忘年会と、全てキャンセル。

我が家では10ヶ月の孫だけにはインフルエンザをうつしては大変とばかりに、即家庭内隔離をさせられました。所謂座敷牢状態、。

部屋にはテレビと本(見放題、読み放題)、携帯(外部との連絡は自由)があるばかり・・・(それだけあれば充分?!)

そしてそれは今朝ようよう解除に成り、いま店のパソコンに向かっている所です。

 一昨日隔離中の私に、今まさに帯厚生に入院している友人から「17日のクラス会は楽しかったかい??」とのメール。

「体調不良で欠席。ついには19日にインフルエンザと判明して座敷牢状態だよ」

「そういえば広瀬が見舞いに来てくれた16日前後から西6病棟ではインフルエンザが蔓延して、病棟も閉鎖状態だよ・・・」

「西6病棟でインフルエンザがビックバンを起すまさにその瞬間に、現場を訪れたんだな・・・!美味しいものを食べようと思うときに限って招からざる客が来るなんて

言う事がありますが、見舞に言ったのかインフルエンザを貰いに言ったのか小生の場合はなんとも皮肉なものです!!ハイ!

さあ年末年始に掛けて、人並みの生活に戻るぞ・・・・!!

 

 

 

LINEで送る